2009年11月10日

14金フルート

先週の土曜日、つまり7日。
横浜、みなとみらいで行われた2009楽器フェアに行ってきた。

お目当てのサックスの他にフルートもあったので試奏してみた。
その中でとりわけ目を引いたのが、300万以上もするヤマハの14金のフルート。

091107_1428~02.JPG

ひな壇に並べられたフルートは気軽に試奏してもいいということで、ろくに吹けない私も気軽に吹いてみたけど、、。(笑)

やっぱ14金って総銀とも違うし、ましてや安い白銀ともまったく違う吹奏感と音色。凄い。
持った感じは、重くなく〜軽くなく〜、ちょうど良い感じ。
欲しいけど、この値段じゃ一生買うのは無理かも。
もちろん、吹いたときの抵抗も馬鹿にならなし、素人のへなちょこな息ではびくともしない荘厳さがあった。
でも憧れるにゃ〜。

それにしても最近、富にフルートを吹いていないのでやばい状態だけど、やっぱ白銀のフルートにちょっと飽きてきたのかもしれない。
たしかに管は鳴り易いけど音色に深みがないし、高音域の音色の深さもないし、、、。
かといって、新しいフルートを買う余裕なんてまったくないので、、、やっぱ、フルートを始めた頃の新鮮さを思い出して練習するしかないか。

ちなみについでに同じブースにあったピッコロも吹いてみたけど、、。


091107_1428~01.JPG

あ、、、音が、、。(汗)

というか、楽器が小さすぎて指が、、。(涙)

でも慣れるためにもピッコロも欲しいな。(おぃ!笑)
posted by キャットてぃる at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | フルート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

