2007年03月19日

今日の練習

今日は、2時間ほどフルートを練習した。

まず前半は「ソノリテ」の低音域のロングトーンのみ。
う〜ん、少し音が安定してきた。
それと「ド」も少しだけ響く感じに、、。

それから次は、三点支持のバランス練習。
鏡を見ながら、、、まず三点で構えて、解放の「C♯」を吹く。
そして次に「C」を押えたり、「D」を押えたり交互に、、。
それから「D」と「C」を交互に吹いて、両手のバランスを確認、、。
うっ、少しまだ管体が揺れてしまう〜。

、、、って、そんなこんなでしばらく吹く。

で、後半は曲を、。
ジャズの曲集から、「スマイル」と「イパネマの娘」と「枯葉」のテーマを、マイナスワンに合わせて吹いて遊んだ。
、、、と、「スマイル」はVo用なんでアドリヴはなし。
でも他の2曲は普通のインストなんで、テーマの後はアドリヴを入れてみた、。
う〜ん、楽しいけど、やっぱりまだ後半とか息がバテてきて音がすかすか〜。指だけが無情に動く、、。(汗)
、、、とはいっても、サックスと微妙に運指が違うため、肝心の音を間違えてしまう〜。
まだ修行が足りない感じ、。

でも、全体的な構えのバランスを練習したら、手の痛みが少なくなった。それに指も動きやすくなったし、音も出易くなったような、、。やったね!(笑)

この調子で頑張りたい。

、、って、あれ、クラシックの曲。練習するの忘れた〜。ぁ〜
posted by キャットてぃる at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | フルート練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

