2007年04月02日

セッション・デビューっ?!

昨日は、久しぶりにお店のジャズのセッションに行った。

なんとそのお店に行くのは3ヶ月ぶり。
さらにアルトサックスを持っていくのも6ヶ月ぶり、。
、、、で、ついでにフルートも持参っ!
ついでに吹かせてもらった。(笑)

が、所詮、初めて2ヶ月のフルート。
家で練習していった「バイバイブラックバード」を吹いたけど、テーマの最初は、どうにかこうにか音出た。
、、が、しかし、次のアドリヴで唇が緊張してしまい、息が当たらなくなってきて音が出ずらくなってしまった〜。あれ〜

ほんとは2コーラスくらいアドリヴやる予定だったけど、音があんまり出ないので、1コーラスで断念。ちょっとくやしい。
で、空しく指だけ動くのもカッコ悪いし、、。(涙)

その後、無謀にも4バースを1コーラスやったけど、、、案の定、音が、、。(汗)
で、最後、少しだけ音が出たのでテーマ吹いて、、、エンディングはもう必死に吹いて超音波を吹いて終了〜。(爆)

うん、楽しかった。(笑)

やっぱり、どんな態勢でも、緊張しても吹けるようにするのが、今後の課題かも、。
、、、というか、まだ基礎が身に付いていないので、吹くのもやっと。(汗)
ただ音さえ出れば、曲はどうにかなりそう〜。
それに自分のフルートの音色、意外と澄んだ感じで綺麗〜。(って、音が出ればの話、。爆)

ということで、また次回、リベンジしたい。

今度こそ、音がちゃんと出るようにしたい。

練習がんばろ〜。
posted by キャットてぃる at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フルート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37542920
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

