2007年04月07日

やばいなー。

すっかりフルートの練習が停滞気味〜。

それとレッスンの間が空いているというのも、密かに利いているような?

さらに楽器の調整〜。
先月、何度も調整が狂い掛けている〜と、両先生に脅されていて、ほんとはちょこっとでも楽器をお店に持って行きたい心境なんだけど、、、あいにく楽器屋さんは遠い。

ただ調整が狂い掛けているといっても、すごく悪いわけでもなく、単に新品の狂いみたいなもんなんでタチが悪い。
たしかに楽器は購入して3ヶ月くらいになるので、どうにか月末までには調整も持って行こうと思っている。

が、しかし、それまでの3週間。
このまま吹いていていいか不安も残る。
とりあえず全部の音はバッチリ出る。
それなんでのんびりとしている私、。(笑)

で、それと練習内容が散漫なのは関係ないか?
ともかく毎日、1、2時間、ロングトーンばかりで飽きてきたけど、それ以上に指が動かないのが気になってきた。
もともとサックスでも指が動かないので、しょうがないにしてもいらつく、。
ロングトーンのようにゆっくりな動きだと問題ないけど、少しでもメジャースケール吹いたり、曲を吹くと指がバタついて楽器が揺れてしまう〜。もしくは楽器が揺れなくても、指が誤作動の嵐〜。ぁ〜

と、文句いってないで練習します。
先は長いにゃ。
posted by キャットてぃる at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | フルート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

