2007年05月02日

フルートレッスンのゆくえ

実は、今月だけサックスと一緒にやっているフルートのレッスンを休止した。
理由は、サックスのレッスンの時間の割り振りを増やすのが目的だけど、それだけではなくて、、。

やっぱりフルートのロングトーンがあまり上手くいっていないせいもある。それに、後にサックスのレッスンが控えていると、なぜか音出しが調子悪いと気が気でなくて、、、。
それなんで先月のレッスンでかなり焦ったレッスンで、すっかりモチベーションが低下、。(汗)
それなんで、少し様子を見る形でフルートのレッスンを休止した。

、、、けど、フルートをやめたわけではないので、もちろん家では毎日30分から1時間は吹いている。
ただ、そのくらいの短い時間だと、ほとんど「ソノリテ」のロングトーンのみ。
でもなぜか吹きたい衝動はまったく衰えていないので、やっぱり吹くのは楽しい。(笑)

で、事情があって6月は、サックスのレッスン自体も休止なので、事実上、2ヶ月間はフルートのレッスンは無し。
でも、もちろん7月以降は、再開の予定だったり、。

ところで、実は、もうひとつフルートのレッスンがある。
これは誰にも内諸だけど、こちらはもちろんある。(爆)
、、、ただ、5月は一週目が連休なんで無し。
でも次の第三週目はあるので、月に一回か、、。
もちろん6月以降も継続の予定なんで、ちょっと楽しみかな?(笑)

もうフルートを始めて3ヶ月以上が経過しているけど、最近はあまり進展が見られず、特に日記に書くことないような。
毎日、ロングトーンしかしてないし、。
でも、幸いにして毎日吹いているので、それだけが楽しみだったり、。

やっぱりフルートって楽しい。
posted by キャットてぃる at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | フルート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。