2007年07月18日

最近のフルート練習

今月に入ってからなんとかフルートを短時間、練習するようになった。

、、、が、しかし、一週間に4、5回しか吹いていないので、当然、毎日じゃない。
ただ最近、気付いたのは、一日空けるとちょっと音が出ずらくなる。
で、2日空けると呼吸が怪しくなる。
それで3日経つと、、、って、そんなに間を空かせることをないけど、一日の練習時間が30分以内だと、現状維持がやっとで進歩が無い感じがしてきた。

うーん。サックスでもそうだけど、やはり毎日吹く必要がありそう。

さらに一日の練習時間も2、30分では、初心者を脱却するのは難しいと感じた。
ここは振り出しに戻り、、、というか、始めた頃の勢いを思い出して、なんとか毎日1、2時間は練習しないとだめかも?
そうしないと、せっかくレッスンに行っても上達は望めないと思った。

ということで、肩の痛みがまた出ないことを祈りつつ、、、これからまた毎日練習してみたい。

まだ諦めてないぞ〜。(笑)
posted by キャットてぃる at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | フルート練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48264427
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

