2008年02月26日

調整

先週の金曜日に、サックスのついでにフルートの調整もしてもらった。
それもタダ。
なんのゆかりもないのに、、。
有難いことです。

それで前回の調整は同じお店で、たしか2、3ヶ月前。
で、たしか一ヶ月前頃から、吹くとなんとな〜く音がかすれ気味だった。でもそれはあんまり吹いていないせいだと思っていた。
でも、、。

リペア屋さんによると、少し調整が狂っていたらしい。
それも、、、なんと吹かないのが原因?!がーん。
おまけにタンポも少し荒れている??
、というか、消耗の仕方がよろしくないらしい。
こまったね、、、。(汗)

たしかにフルートを始めた頃は毎日2、3時間は吹いていたけど、それも半年で半分の時間に減り、、。一年経った今は、週に2、3度しか吹いていない。それも30分くらい。
、、、まずいな。

で、それが原因かどうか分からないけど、上達の具合もどんどん低下してきて、今は微々たるもの〜。
せっかく月に2回、レッスンに通っている意味があるのか?と思うほどだけど、、、やっぱりそれだけだとモチベーション不足なのかも?
でも行っている所は発表会とか無いし、それにサックスのように先生が率先して模範演奏もしてくれないので、なんとなくやる気が出ないのは相変わらず、。

でもフルートを吹くのはやっぱり好きだし。
せっかく始めたのだからちゃんと吹けるようになりたいと思うのは心情。

ともかく調整はしてもらってよかった。
おかげで曲を吹いても音がかすれなくなった。
ちゃんと音が出るなら、、、練習も楽しいはず、、。(笑)
次回からはもっと音がかすれるようになったら早く調整に持って行こうと思った。幸いフルートは軽いので、他の楽器の調整のついでとか、出掛けたついでに持っていけるのだから都合がいいよね〜。

これからはもっと吹いてあげないと、、。(笑)
posted by キャットてぃる at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | フルート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87201553
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

